スポンサーリンク

かぼちゃ?ズッキーニ?君の名は?

2019年6月16日㈰ 雨
最高気温 19℃ 最低気温17℃

君の名は?

いったい何?
誰なの?

・・・と思ってしまう。

かぼちゃ?ズッキーニ

ふくらみかけてきた実を見ると、丸い形だからかぼちゃだと思う。

 

かぼちゃ?

葉っぱの感じも、かぼちゃにそっくりだし。

 

ズッキーニ?

だけど、雄花の感じはズッキーニにも見えるし、かぼちゃにも見えるんですよね。

 

ズッキーニ

でも、ズッキーニって最初から雌花につく実は長いでしょ?

 

かぼちゃ

こちらは正真正銘のかぼちゃですが、茎の部分からすぐに丸い実がつくんですよね。

 

かぼちゃ?ズッキーニ

ならば、軸の太い茎にくっつく丸い実はなんなの?

 

そもそもこれは、道端に勝手に芽を出したもので、最初はズッキーニだと思ったんですよ。

君の名は?ズッキーニじゃなかったのね
2019年5月29日㈬ 曇り時々晴れ 最高気温 21℃ 最低気温13℃

ところが成長するに従い、葉っぱはかぼちゃに類似してきたので、途中からかぼちゃだと思って見守ってきました。

だけど、実が膨らむにつれて、わけがわからなくなりました。

 

君の名は?

ズッキーニの隣で、伸び伸びと育つ君の名は?

 

タイトルとURLをコピーしました