スポンサーリンク

かぼちゃでもないスイカでもない?いよいよ怪しい、これは何?

2019年6月23日㈰ 雨のち晴れ
最高気温 24℃ 最低気温18℃

謎の植物受粉に成功した模様

道端に芽を出した双葉。
最初はズッキーニだと思い、黒マルチのところへ移してあげたのですが、どうやら違っていたようです。

かぼちゃ?ズッキーニ?君の名は?
2019年6月16日㈰ 雨 最高気温 19℃ 最低気温17℃

葉っぱが、かぼちゃにそっくりだったので、かぼちゃかと思いきや、それもちがう様子。

そして先日、ついに雌花が開花したので受粉しました。

カモーンベイベー開花
2019年6月18日㈫ 晴れ 最高気温 22℃ 最低気温12℃

ズッキーニとちがい、すぐには大きくならなかったので、受粉失敗かと思っていたら、5日後になんだか大きくなっていることに気が付きました

これは何?

直径7~8cmくらいあります。

縦じまみたいなものも見えるし、もしやスイカ?
んなわけないですよねぇ。

 

雄花だけ

しかも、雌花はこの巨大なひとつだけで、あとは全部雄花。
雄花だけがわんさか芽を出してきます。

1匹の女王バチに対して、働きバチが数百匹いるというハチの世界みたいだなぁ。

 

触手?

それに、まっすぐなツルは、もはや何かの触手に見えてちょっと不気味です。

 

誰なの?

体だけどんどんデカくなるあなたは、いったい誰なの?

 

タイトルとURLをコピーしました