スポンサーリンク

カボチャとズッキーニの交雑種 カボズキちゃん

2019年7月13日㈯ 雨のち曇り
最高気温 24℃ 最低気温19℃

ズッキーニとカボチャの交雑種

地面に自然発芽したその芽を、ズッキーニだと思い育ててきましたが、途中からカボチャのようになりました。

それがいったい何なのか、これまでよくわかっていませんでしたが、ようやく結論づけることができました。

カボチャとズッキーニの交雑種

カボチャとズッキーニの交雑種でしょう。
しかも、カボチャの血が濃い。

名付けて【カボズキちゃん】

そのカボズキちゃんを収穫し、食べてみたので、よろしければこちらをどうぞ。

ズッキーニをかぼちゃの雄花で受粉したら2年後に不思議な交雑種が生まれた話
ズッキーニを畑で育てるようになったのは2年前から。 雄花と雌花が同時に咲かないため、花の咲き始めにはズッキーニの雌花にかぼちゃの雄花を使って受粉させていました。 ズッキーニ同士の受粉でも、かぼちゃを使った受粉でも、どちらも同じようにおいしい

 

タイトルとURLをコピーしました