スポンサーリンク

大玉トマトの収穫のタイミング

2019年7月10日㈬ 晴れ
最高気温 27℃ 最低気温17℃

大玉トマトが赤くなってきた

へへへへへっ。
大玉トマトが赤くなってきたではありませんか。

大玉トマト

今年初めて育てた大玉トマト。

わき芽だと思って早々に主茎を欠いてしまったり、誘因しようとして主茎を折ってしまったりと、いろいろあったけれど、赤くなった実をみると素直にうれしい。

 

大玉トマト

トマトは、しっかり完熟させてから収穫したほうが甘味も強いというので、もう少しこのまま熟すのを待ちたいなぁ。

 

大玉トマト

でも、トマトに雨除けの屋根はかけていないので、雨が降る前に採ってしまわないと、実が割れるんですよねぇ。

それに、赤い色は鳥が大好きな色だから、うっかりしていると先にトマトを食べられる可能性もあるんだよねぇ。

2日後、雨の予報だからその前に決断しないとね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました