スポンサーリンク

間引いた人参のオブジェ

2019年7月16日㈫ 晴れ
最高気温 28℃ 最低気温19℃

人参の間引き

5月上旬に種を蒔いた人参が、芽を出したのは1か月も経ってから。

人参発芽

しかも、芽が出たのは1本だけで、きっと我が家の畑では人参は育たないのね・・・とあきらめていました。

 

人参発芽

ところがそれから1週間経って、ようやく他の人参も芽を出し始めました。

 

人参の葉

種から育てる醍醐味って、芽を出した瞬間の感動が味わえるところ。

苗じゃなくて、種から育てたんだもの。
それが芽を出せば、我が子同然にかわいいと思ってしまうのですよねぇ。

 

人参

そんな我が子たちも、ゆっくりな成長ながらようやくここまで育ちました。

人参は、隣の葉が重なってきたら間引くことにしていますが、最終的には10cmほどの間が開けられればいいなと思っています。

 

人参の間引き

間引いた人参は、すでに人参の色と形!

 

人参の間引き

かわいすぎるーっ!

このままオブジェとして飾っておきたいー!

 

タイトルとURLをコピーしました