スポンサーリンク

パプリカは赤より黄色のほうが甘い?

2019年8月14日㈬ 晴れ
最高気温 33℃ 最低気温24℃

パプリカの色の違い

黄色いパプリカが見事なまでに真っ黄色になりました。

黄パプリカ

素人が育ててもこんなにも美しく色づくんだと感動。

今年、パプリカは赤と黄色を育てていますが、色の違いで甘味や苦みが違うということがわかりました。

赤は完熟で甘いのかと思いきや、黄色のほうが甘いんだって!
お店で買っていたころは、赤も黄色も大差ないと思っていたので、じっくり味わうこともなく比較することもなく食べていたんですよね。

でも、今年はその色の違いをぜひとも自分で食べて検証してみたい!

 

赤パプリカ

というわけで、赤パプリカが早く完熟するのを待っています。

 

タイトルとURLをコピーしました