スポンサーリンク

大玉トマトの終焉

2019年9月1日㈰ 晴れ
最高気温 26℃ 最低気温22℃

大玉トマトの様子

暴れトマトとはよく言ったもので、大玉トマトの管理は家庭菜園初心者には難しいということがよーくわかった今年の夏。

大玉トマト

3株植えた大玉トマトのうち、1株は撤去したので現在は2株。

どれが主軸でどれがわき芽なんだか、もうなにがなんだか・・・。

 

大玉トマト

実もそれなりに付くので、まだそのままにしています。

 

大玉トマト

でも、ほんのり色づいてくるころには、ヘタの部分から割れていってしまいます。

ちなみに、追肥もなにもやらず1か月はほったらかしにしてるんですけどね。

 

大玉トマト

実の収穫はあきらめて、もう撤収したほうがいいのでしょうね。

9月になりました。
トマトを抜いて、大根かほうれん草の種を蒔きたい。

 

タイトルとURLをコピーしました