スポンサーリンク

キャベツの収穫のタイミングがまるでわからない

2019年9月4日㈬ 晴れ
最高気温 27℃ 最低気温18℃

キャベツ結球

キャベツの苗を植えたのが7月2日。
だからちょうど2カ月が経ったところ。

キャベツ

そろそろ収穫時期かと思うのですが、そのタイミングがまるでわからない。

かぼちゃは、ヘタがコルク化したら収穫するという合図がわかりやすいけれど、キャベツの外葉がどこまで結球するのかよくわからないんですよねぇ。

 

キャベツ

キャベツの結球部分が固くなっていたら収穫のタイミングだというけれど、結球が始まった時から固かったんだよね。

 

キャベツ

収穫が遅れると、キャベツの玉が割れるそうだけど、収穫が早すぎると何か問題があるんだろうか。

こうやって悩んでいる間にキャベツが裂けたらどうしましょ。

タイトルとURLをコピーしました