スポンサーリンク

【大根】ネキリベイトが買えなかった

2019年9月19日㈭ 晴れ
最高気温 20℃ 最低気温16℃

大根ネキリムシ

大根のネキリムシ被害が2本目となりました。

大根

せっかく本葉も出てきたところだったのに・・・。

 

大根

数日前、夫が周囲の草刈をしたので、ネキリムシもかじるものがなくなったとか・・・?

このまま被害が拡大したら悔しいので、ホームセンターへ農薬である「ネキリベイト」なるものを見に行ったのですが・・・。

農薬コーナーの匂いにやられて、何も買わずに帰ってきてしまいました。
あの匂いはてんで苦手。
あれを野菜に撒くなんて、抵抗あるなぁ。

 

大根

防虫ネットをかけている大根はネキリムシにやられ、なにもかけていない大根は今のところ伸び伸びと育っているんですよねぇ。

ネキリムシにやられた大根の場所に再度種を蒔いて、時期をずらして大根を育てるのもいいかもしれないなぁ。

まるでネキリムシとのイタチごっこだ・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました