スポンサーリンク

【フリルレタス】収穫のタイミング

2020年6月17日(水) 晴れ
最高気温 20℃ 最低気温17℃

フリルレタス初収穫

隣り合うフリルレタスの葉っぱが重なるようになってきました。

2020年6月17日

 

なので、重なっている部分の葉っぱを収穫することにしました。

本当は、もっとこんもりと大きくなってから収穫したかったのですが、畑に地植えのフリルレタスは、ベビーリーフサイズで収穫するのが良いそうで、だったら収穫のタイミングとしては、今なんですよね。

2020年6月17日

重なり合う葉っぱを採ったら、フリルレタス同士の風通しがよくなってスッキリしました。

 

2020年6月17日

収穫したフリルレタスは、葉っぱがパリッとしているので、両手いっぱいにあふれるくらい。

サニーレタスと比べて、葉っぱが固かったので、もしかして収穫するタイミングはもう少し早いほうがよかったのか?とも思ったけれど、食べてみたらシャクシャクのパリパリで、とってもおいしかった!

フリルレタス、気に入りました。
また種を蒔きたいな。

 

タイトルとURLをコピーしました