スポンサーリンク

【バジル】香りが強烈

2020年6月27日(土) 曇り
最高気温 23℃ 最低気温21℃

バジルの香り

先日、バッタの赤ちゃんに葉っぱを食べられまくったバジルのその後。

2020年6月27日

虫食い跡を残したまま、すくすくと成長中。
被害が拡大する様子もないので、あの時逃げたバッタはきっと他のところで葉っぱをかじっているにちがいない。それはそれで気になるけれど。

 

2020年6月27日

もうひとつの被害が少なかったバジルも大きくなってきました。

でも、バジルは美しい葉っぱを飾って料理を楽しむためのものでもあるので、やっぱり虫食い跡があるものは嫌だなぁ。

穴の開いたバジルを食するというのも、虫に先を越された感じで癪にさわるしね。

しかし、バジルって本当に香りが強くて、少し触っただけでも体にバジルの残り香がいつまでもついてくるの。
すごいよねぇ。

 

タイトルとURLをコピーしました