スポンサーリンク

【サニーレタス】花が咲くのを待っている

2020年8月21日(金) 曇り
最高気温 26℃ 最低気温23℃

サニーレタスのつぼみ

サニーレタスの花が咲くのを待っています。

2020年8月10日

10日ほど前はこんな感じだったので、今か、今かと花が咲くのを待っているのですが、これがなかなか咲かない。

 

2020年8月21日

現在は、花茎だけがヒョロヒョロと伸びているのですが、咲かないなぁ。

今年は、3月に水耕栽培から始め、5月に畑に直播したサニーレタスだったので、なにかと思い入れがあります。

葉っぱはもう固くて収穫していないのですが、ここまできたらぜひとも花を見てから栽培を終えたい。

2020年8月21日

それにしても、サニーレタスってこんなにも背が伸びるなんて知りませんでした。

サニーレタスの根

ちなみに1株掘り越してみたサニーレタス。

2020年8月10日

葉っぱがどんどん収穫できたけれど、根っこは意外に細くて短い。
こんな毛細な根で、よくもまぁここまで育ったものだと感心しました。

 

2020年8月10日

今年は、ナスやオクラが土壌菌による病気になったので、野菜の根っこをいちいち観察するクセもつきました。

たぶん、この根っこは健康でキレイなんだと思います。

サニーレタス、これからまた畑に種を蒔こうかなぁ。
水耕栽培にしてみようかなぁ。

迷い中です。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました