スポンサーリンク

【キャベツ】やわらか春キャベツ定植

2021年5月4日㈫ 晴れ
最高気温 15℃ 最低気温11℃

キャベツ定植

懲りもせずキャベツの苗を買ってしまいました。

やわらかい春キャベツ。

 

4つの苗が連結ポットに入って売られていたので、つい・・・。

 

植穴にオルトランを入れて、定植。

 

不織布でトンネル掛け。

本当は、トンネルの上側でパカっと開閉できる仕組みを作ろうと思ったのですが、不織布が足りず断念。

 

ただし、今年は片側の不織布を完全に土の中に埋めました。
一方側だけ開閉できれば良いので。

 

開閉側は、返しのついたシート押さえ。
これ、よく地面に食い込むので、しっかり押さえられます。

昨年は、ナメクジ被害に泣かされたけど、今年はどうだろう。
ドキドキします。

でも、きっと栽培がうまくいくまで、何度でもキャベツを育てるんだと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました