スポンサーリンク

【サニーレタス】台風で全滅してしまった模様

2019年10月18日㈮ 晴れ
最高気温 17℃ 最低気温6℃

サニーレタス全滅

先日の台風のあと、サニーレタスが全滅してしまいました。

サニーレタス跡地

種をばらまきして、いっせいに発芽したまではよかったのですが、十分に根を張る前に、台風の雨風により跡形もなくなっていました。

サニーレタスは冷涼な気候を好むというけれど、秋蒔きのものは台風被害というのも視野に入れなければならず、難しいなと実感しました。

 

サニーレタス

かすかに残ったサニーレタスの葉っぱ。
これがなくなるのも時間の問題かと思われます。

野菜を育てるのは、自然との闘いでもあるんだなぁ・・・。
わかっていたことだけど、やっぱり自分で家庭菜園をやるようになって、それを痛感しています。

 

タイトルとURLをコピーしました