スポンサーリンク

【トマト】1番花が咲く

2020年5月16日(土) 曇りのち雨
最高気温 23℃ 25最低気温15℃

トマトの1番花が咲きだした

2週間前に苗を植え付けした中玉トマトの花が咲きだしました。

1番花が咲くまでは、ぽかぽかキャップをかぶせて保温しようと思っていましたが、もう少し保温は続行したいと思います。

 

2週間前に植えた時は、ビニールの中で小さかったトマトですが、ついに天井を超えるくらいになっています。

 

ミニトマトであるイエローアイコにも、ようやく蕾がみられるようになりました。

 

植えた直後にちょっと元気のなかったフルーツトマトにも蕾が出てきました。

今年は支柱をどう組もうか考え中です。

 

タイトルとURLをコピーしました