スポンサーリンク

【トマト】実割れが始まる

2021年8月11日㈬ 曇り
最高気温 24℃ 最低気温21℃

トマトの実割れ

急に涼しくなりました。
雨もたくさん降りました。

なので、予想通りトマトの実割れが始まりました。

 

今年は、晴天&高温で、トマトにとってはベストな天候だったので、実もパンパンと充実。
そこへ大量の雨が降ったもんだから、急激に実が大きくなり実割れ。

 

露地栽培で実割れは避けられないけれど、実が割れてもすぐに収穫して煮込んだり、トマトソースを作っちゃえば、全然平気。

でも、真っ赤に熟したトマトをもぎ取って食べるというシチュエーションに憧れを持っていたりもします。

タイトルとURLをコピーしました