スポンサーリンク

【種イモ購入】とうや&ノーザンルビー

2022年3月5日㈯ 雨
最高気温 6℃ 最低気温-1℃  積雪量16cm

種芋貧乏

種イモを買いました。
すでに2種類の種イモを確保していますが、お店で見るとついつい買いたくなってしまいます。

今回はとうやとノーザンルビー。

 

とうやは、ホクホク系ではなくなめらか系で煮崩れしにくいじゃがいもで、甘さがあるのが特徴。
なので、煮込み料理やポテトサラダに向いているそうです。

 

ノーザンルビーは、ピンク色のジャガイモで、加熱しても赤い色が残ります。
煮崩れしにくいしっとり系で、色を活かしたサラダを作るとインパクトありそうです。

じゃがいもって、どれも一緒だと思っていましたが、こうもいろいろ品種があると、育てるのも楽しくなってきます。

咲いた花の違いを見比べるのも楽しそう。

昨年、種イモを買いそびれた反動が今きています。
種イモビンボーになりそうで怖い・・・。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました